八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

ネズミ対策2017/07/27

賃貸物件にこれから住もうとしている人にとって、ぜひ知っておいていただきたいのがネズミ対策です。
ネズミが住み着くような物件を選ばないことが何より重要ですが、1度住んでしまうとなかなかすぐに引っ越しというふうにはいかないこともあるでしょう。
自分が住んでいるお部屋の中でネズミを見かけてしまったら、どうすれば良いのかを考えていきましょう。
大切なのは、ネズミにとって住みにくい環境へと変えていくことです。
どんな生き物でも、食べ物が無くては生きていけません。
お菓子の食べカスや生ごみなど、ネズミの餌となるような食品をお部屋に置かないことが重要です。
こまめに掃除をする、生ごみは臭いが出ないようにビニール袋でくるんでから捨てるといった対策をとってください。
続いては、ネズミが侵入しそうな穴をふさぐことが大切です。
ロフト下の収納スペースや押し入れなど、普段は暗くてよく見えない部分に穴が開いていないかチェックしてください。
その部分を金網などで補強してやれば、ネズミが部屋に侵入しにくくなります。
通気口や排水溝が大きく空いている場合には、そこにも金網を張りましょう。
殺虫剤をこまめに撒き、ネズミが入り込むのを嫌がるような環境を作ることも大切です。
ネズミ捕り用の粘着シートや超音波の機械を設置するのも良いでしょう。
こうした対策を施してもネズミが現れる場合には、大家さんや管理会社に相談してください。
自分の生活習慣のせいでネズミが入り込んでいるわけではないことを主張するためにも、お部屋の掃除などの対策を一通り行ってから相談することをおすすめします。
ほとんどの場合、同じ物件内の他の部屋を提供してくれるはずです。
ネズミの温床とならないように、清潔なお部屋作りを目指しましょう。

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声