八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

ルームシェアに向いている物件とは?2017/07/17

賃貸物件を借りる方法として、ルームシェアが人気を集めています。
何人かで1つの部屋を借りるということは、その分家賃が折半されますから1人分の予算よりもグレードの高い物件を借りられるという点が大きな魅力です。
ルームシェアを始めてみたいという人は、ルームシェア可能の物件を扱っている不動産業者を訪ねてみましょう。
不動産業者や大家さんに許可をとることなくルームシェアをするのは控えた方が良いでしょう。
なぜかというと、許可なく他人と家賃を分けて住むということは又貸しをしていると認識されてしまう可能性があるからです。
本来はルームシェア用の物件ではないけれど、友人や兄弟とルームシェアをしたいというときは、必ず大家さんや不動産業者の許可をとってください。
ルームシェアに最適なお部屋の特徴は、リビングルーム以外に個室が2つ以上ある物件です。
ルームシェアとはいっても、お家にいる間ルームメイトとずっと顔を合わせていなくてはいけないという状況を窮屈に感じてしまうときがあります。
ルームシェアを長く続けるコツは、お互いがストレスなく過ごせる物件選びです。
2LDKや1SLDKといったプライベート空間を確保出来るような間取りを探しましょう。
家賃などの都合でどうしても1DKといった間取りでルームシェアをしたいときは、お部屋をパーテーションや布で区切るようにするとパーソナルスペースを確保しやすくなります。
料理が好きな2人が一緒に暮らす場合は、大きめのシステムキッチンが付いているお部屋だと良いでしょう。
トイレとお風呂が同じ空間にある物件は、2人以上で暮らすには不便です。
こちらも、間取りと同様に外せない条件ですから、お部屋を借りる前によくチェックしておいてください。

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声