八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

賃貸物件と町内会2017/06/12

賃貸物件の中には、町内会に入ることや町内会費を家賃の中に含んでいる物件も存在します。
そもそも町内会というのは、住民が自主的に地域の安全や衛生環境を向上させる取り組みを行っています。
町内会費というのは、その際の活動資金として徴収されるのです。
忙しくて町内会の活動に参加出来ないという人もいるかもしれません。
しかし、皆さんが参加しなくても他の人たちは町のために活動しているのです。
町内会費をどうしても払いたくないという人は、家賃の中にそれを含まない物件を選択しましょう。
ただし、物件に入居した後に町内会の人たちに加入することを進められることもあります。
人間は、1人で生活しているわけではありません。
地域の1人として何が出来るのかと考えたとき、最初の段階として町内会に参加することも1つの手段です。
町内会の費用を払っていれば一員として認められるわけですから、住人とのコミュニケーションをとりやすくなるのも大きな利点です。
将来その地域で結婚、子育てをしていきたいと考えている場合は、町内会の結びつきが強いエリアに住んでいた方が結果的にお得なのです。
夏祭りや餅つき大会など、子供にとっては楽しい行事がたくさんありますから、お子さんがいらっしゃる方は町内会費を払って気持ちよく参加しましょう。
仕事や趣味の関係で、家ではほとんど寝るだけという日々を送る人にとっては、町内会は煩わしいものかもしれません。
しかし、地域の一員として暮らしていきたいという人は、町内会の費用を払うことでそれに貢献するのも良いでしょう。
 

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声