八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

治安の良い物件やエリアで暮らしたい2017/06/01

賃貸物件を借りる人にとって、何より最優先したい条件といえば住もうとしている物件やエリアで安心して暮らせることです。
いくら家賃が安くても、犯罪が多発しているような地域では快適に暮らすことは難しいですよね。
今回は、物件を借りる前に、そのエリアの治安の良し悪しを判断する方法をご紹介します。
最も簡単な方法は、不動産業者に尋ねることです。
自分は家賃ばかりではなく治安の良さを何よりも大切にしているということを不動産業者に伝えておきましょう。
不動産業者から紹介された物件やエリアについて、本当に治安が良いかを判断するには、直接その地域に足を運んでみることをおすすめします。
通勤時間や帰宅する時刻など、自分が出掛ける時間帯と同じタイミングで外を歩いてみましょう。
太陽が出ている時間帯だけではなく、遅い時間帯に帰宅することも考えてエリアや物件を下見することも大切です。
物件のそのもののセキュリティ性能をよく確認することも忘れてはいけません。
昔ながらのシリンダー錠は、比較的ピッキングされやすいということを覚えておいてください。
入居した後に鍵を追加出来る物件であれば、自ら安全性能を高めることも可能になります。
派出所や警察署が近くにある、もしくは管理人が常駐しているなどいざというときに助けを求められる環境であるかも重要な要素です。
ファミリー層やお子さんが多く住んでいるエリアは、他の場所に比べて住民の防犯意識が高い傾向にあります。
物件やエリアの情報を収集し、それを精査することで安全な新生活を始めることが出来るのです。
 

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声