八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

賃貸でネットを快適に利用したい2017/05/22

お仕事や趣味の一環としてインターネットを利用しているという人がほとんどだと思います。
新生活を始めようと考えている方は、新しく暮らす賃貸物件のネット環境もお部屋を選ぶ基準としては欠かせません。
お手軽にネット環境を整えたいという人には、インターネット回線が引いてある物件をおすすめします。
いわゆる光ファイバーを引いている物件であれば、パソコンにケーブルを差し込むことで簡単にネットを利用出来るのです。
光ファイバーは一定数同時に申し込むことで安くなりますから、マンションやアパートを賃貸しようと考えている人は、集合住宅全体でこちらを契約している物件を選択しましょう。
個人で光ファイバーを利用するときは、お部屋の改修工事の許可を大家さんや管理会社にもらってください。
インターネットを外出先でも利用するという人は、持ち運びが出来るタイプのルーターを使用してみましょう。
複数のコンピュータやタブレットでインターネットを活用したいという人にもピッタリです。
お家で使う分には問題ありませんが、外出先に複数のルーターが存在すると回線が込み合って通信速度が遅くなってしまうケースもあります。
一戸建ての賃貸物件のように電話回線が引いてあるお部屋を借りるときは、ADSLという機器でインターネットを引くと良いでしょう。
通信速度は光ファイバーよりも遅めですが、通信料金が比較的安い点は大きな魅力といえます。
ネット環境の有無によって、家賃や初期費用が多少変化することもあります。
家賃が安いけれど自分でネット契約を酢無くてはいけない物件と、家賃が高いけれどすぐにネットが使える物件。
どちらが自分のライフスタイルに合っているかよく考えてから選択しましょう。
 

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声