八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

お子さんに優しい賃貸物件2017/04/10

結婚や出産は、人生を大きく変える出来事です。
こうした機会に住まいを改めて、新生活をスタートさせたいという人もいらっしゃることでしょう。
お子さんが生まれた後も快適に暮らせるような賃貸物件の特徴とは何でしょうか?
お仕事などの都合もあると思いますが、いざというときお子さんを任せられるような親戚や友人が近くに住んでいると、ご夫婦2人にもしものことがあったときも安心して生活出来ます。
ファミリーが多く住んでいる賃貸物件であれば、子育ての大変さを理解している人たちが多いので、いざというとき頼りになります。
お部屋の中が子供に優しいかどうかを判断するには、視点を下げてお部屋を見つめてみることが重要です。
チャイルドロックと呼ばれる、お子さんが勝手にドアを開けられないような鍵が付いている物件であれば、キッチンのように危険が多いエリアに立ち入るのを防ぐことが可能になります。
キッチンに注目してみるとガスよりもIHヒーターの方が、お子さんが誤って触ってしまったとしても火災の発生する可能性が低くなります。
ハイハイや腹ばいで移動するお子さんがいらっしゃるご家庭は、小さな段差もケガの原因になることに留意してください。
お子さんが1人で排泄を行えない年齢のご家族には、トイレのスペースもなるべく広い方が良いでしょう。
最近では、ご両親が共働きの場合に備えてアパートやマンションの1階部分に保育スペースを設置している賃貸物件も存在します。
これからの人生を健やかに過ごすためにも、お子さんに優しい賃貸物件を探し出しましょう。
 

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声