八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

借主に優しい不動産業者とは?2017/03/20

不動産業者は、賃貸物件を借りる人にとって欠かせない存在といえます。
特に、初めて賃貸物件を借りる人にとっては何をしたら良いかわからない人も多いことでしょう。
そんな方のために、皆さんの力になってくれるような不動産業者の見分け方についてご紹介します。
大切なのは、こちらの希望をきちんと聞いてくれるかという点になります。
家賃や間取り、最寄駅からの距離といったデータもお部屋を探すうえでは確かに重要な情報です。
しかし、そうした情報以外にもお部屋からの展望や採光など数字だけではわからない部分を物件求めている方も多いことでしょう。
事務的に数字だけで物件を探すのではなく、こうした希望を聞いたうえでお部屋を探してくれる不動産業者の方が、自分に合ったお部屋をみつけやすいといえます。
借主にとって優しい不動産業者のもう1つの条件は、物件のデメリットをきちんと説明してくれる業者です。
収納スペースが少ない、駐車場は別に借りなければいけないなど、どんな物件にも多少のデメリットは存在します。
その点を包み隠さず話してくれる不動産業者であれば、借りさせたい物件ではなくこちらが借りたい物件を見つけ出してくれる可能性も上昇するのです。
お店で情報を聞いたときだけでなく、内見に行ったときもデメリットに関する説明を求めてみると良いでしょう。
こうした不動産業者をみつけるには、いくつかの不動産店を巡ってみる必要があります。
1つの不動産業者と親密な関係を形成する前に、いくつかの不動産店を比べてみて自分に合うお部屋をみつけてくれそうな不動産店を探し出しましょう。
 

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声