八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

インターネットでお部屋を探すコツとは?2017/03/13

情報を検索するためのツールとしてインターネットは当たり前のように使われるようになりました。
大変便利なツールである一方、使い方をよく知らないと自分たちが必要な情報を知ることが出来ないこともよくあります。
今回は、インターネットでお部屋を探す際に気を付けたいポイントについてご紹介します。
検索する前に、自分がお部屋に何を求めているのかを確認しておきましょう。
なるべく安く借りたいのであれば、「敷金、礼金無し」「更新料無料」といった文言を検索エンジンに打ち込みましょう。
住みたいエリアが決まっているのであればそれも並べて検索をかけてください。
いくつかの物件を見ていくうちに、良さそうだと感じた物件をみつけることもあるでしょう。
その物件の詳細情報を見たときに、定期借家契約と書いていないか確認してください。
定期借家契約とは一定期間が過ぎたら、大家さんや管理会社が契約を終わらせられる賃貸契約のことです。
1カ所に長く住みたいという人にとって、定期借家契約は向いていません。
良い物件だと思っていると、この点を見逃してしまう人が多いので要注意です。
良い物件だと思ったときは、その物件の住所をインターネットの地図ツールで検索してみましょう。
不動産業者の情報には記載されていない情報を知ることが出来るからです。
直接周辺を下見に行かなくても、駅からどのくらいの時間がかかるのか、周囲にコンビニや飲食店はどれくらいあるのかといった情報を確認しておきましょう。
以上のような下調べを」したら、いよいよ内見です。
おとり物件に引っかからないためにも、内見したい物件で直接待ち合わせると良いでしょう。
インターネットを賢く使って、お部屋探しに役立ててください。
 

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声