八王子市の賃貸アパート・マンション情報はセンチュリー21,金子不動産

金子不動産株式会社

 
042-665-2100
9:00 - 18:30 (毎週水曜日 定休)

お電話は042-665-2100までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
[金子不動産のスタッフ紹介]私たちが賃貸物件をご案内します

社長日記 センチュリー21
業者間通信ReQs

賃貸に関するコラム

引っ越し準備の時短術2017/01/16

新たな賃貸物件に引っ越すとき、その準備が面倒に感じてしまう人はいませんか?
毎日忙しいのに、引っ越しで余計な時間を取られたくない。
そんな皆さんにおすすめしたい引っ越しをスムーズに進めるための準備についてご紹介します。
引っ越し当日の1カ月から数週間前には、荷造りを始めておきましょう。
1カ月前に荷造りしておきたいものとしてよく挙げられるのは、オフシーズンの衣類や趣味の道具などです。
今現在使っていないけれど、季節ごとに使う予定があるというものに関しては早めに荷造りしてしまった方が引っ越しはスムーズになります。
また、引っ越しの機会にいらないものを処分してしまうのも、引っ越し準備を楽に進めるための方法です。
ものが少ないほど引っ越しで運ぶ手間や費用が少なくなります。
ものを捨てるのが苦手という人も、この機会にいらないものをばっさり捨ててしまいましょう。
書籍のように毎日触れることが無いものに関しても、少しずつ荷造り始めていくことをおすすめします。
1日ごとに「今日はこの棚の3段目を荷造りする」というふうに目標を決めておくと短い時間でも集中しながら作業に取り組むことが出来ます。
引っ越し当日が近くなってきたら、日用品の荷造りに移りましょう。
消耗品や毎日取り換えているタオルなど、必要最低限のもの以外は段ボールへと詰めてしまいます。
引っ越し当日の手間を省くには、毎日コツコツと荷造りするのが重要です。
自分の部屋を見回しながら、荷造り計画を立てていくと引っ越しの準備にかける時間が驚くほど少なくなるのです。
 

金子不動産の公式サイトはこちら
売買物件をお探しの方はこちら
地図から探せるいきなりマップ
ファミリー向け賃貸情報
学生さん向けワンルーム
八王子市の店舗・事務所

お客様の声